忍者ブログ
競馬予想をナビゲートします

こんばんは

今日はリクエストがあったので
少しだけ株の話しを。

みなさんも最近の暴落はご存知だと思います。
あのサブプライムですね。
FRBがFOMCの前に緊急利下げで
「0.75%」という歴史的な利下げを
したのは記憶に新しいですね。
それにしてもあの1ヶ月で
「1.25%」も利下げするなんて
とんでもない事態になっています。
まぁ最近は、とりあえず「悪材料」が
出尽くした感じで、しかも大きな発表も
先なので、上昇トレンドを描いていますが、
チャート上はというときれいな
「2番底」を付けて上昇し、2日続けて
大きめな「上ひげ」出しています。
しかも「三角持合」っぽい・・・
チャート上では、
「上か下か、どちらかに動きたいよ~」と
叫んでいるように見えます。
指数もかなり高めになってきたので
ここは様子を見て
「どちらに動くか」監視したいと思います。
5日移動平均線と25日移動平均線が近くにあり
「支持線」になったり「抵抗線」になったり
しますので、この2つを割って下がるようなら、
みんな「利益確定売り」や「投売り」が始まり
急降下が始まると思います。
なんせ下がるパワーは買いの
「3倍」ぐらいの勢いがありますからね
監視を続けて、下がり出したら、
即「空売り」がベストではないでしょうか
ちなみに「日経平均」を参考にするのであれば
1321の銘柄が良いと思います。
日経平均より高めですが、
チャートの動きはほぼ一緒です。
1320でも良いですが、出来方が約10倍違うので
1321をオススメします。

まぁ最近の日本の株価は上がっていますが
サブプライムはまだ何にも終わっていません。
というより「実体経済」に本格的に影響するのが
これからだと思っています。 
アメリカの公定歩合が2%まで下がったあたりから
アメリカの底力が試されるのではないでしょうか
最終的には、「公的資金」を入れて終了~~
ということになると思っています。

FXをやる場合は、個人的には102円あたりまで
下がるとみています。
この辺で、「公的資金」入れて
サブプライムが終了してくれれば、
あとは「ウハウハ」ですね
上がれ上がれ~~状態になりそうです。

まぁとにかくFRBが緊急利下げで
「0.75%」も下げたことは
たしか約30年ぶりだったと思います。
ということはそれだけすごい
ことになっているのです!!
これでリセッションしなかったら
本当にすごいと思います。
これだけ歴史的「大事件」なのですから
この反動もすごいことになります。
そう!株価のバーゲンセールが
待っています。
このビックチャンスをしっかりつかみ
資産を大きく増やしたいと思っています。

でもまぁ、株でも競馬でもそうですが
「勝つためのルール」がなければ
一時的には勝てても最後はほぼ負けると
思っています。
競馬において「勝つためのルール」とは?
そう、「馬券の方程式」を使い、
あなたの得意な「パターン」を作って下さい。
そしてその「パターン」に機械的に投資すれば
回収率は確実に上がっていくでしょう。


ちょっと長くなってしまいました。
今日はこの辺で、終わりにします。
なお、売買に関しては、自己責任でお願いしますね。

では、また更新します。
人気ブログランキングにご協力をお願い致します。

コチラもどうぞ→馬券の方程式


自動スクリーニングで楽売買




PR
HOME
ブログ総合案内
☆「データ分析特集」 
☆「鉄板軸馬」複勝率 約85%
☆「混戦馬券術」
☆「予想」=「馬券」ではない
☆「2強馬券術」   
☆「馬券の方程式」  
☆「馬券に役立つ資料室」
☆「圧倒的1番人気、攻略データ」
☆「9年間の研究の末にたどり着いた答え」 

「???」今後の公開予定
「???」今後の公開予定
「???」今後の公開予定

超有名サイト
【血統フェスティバル】blog で
私の【データ分析特集】が
紹介されました
↓ ↓ ↓ 
 http://bloodfestival.livedoor.biz/archives/51662447.html  
相互リンク
JRA
プロフィール
HN:
投資家のたまご
性別:
男性
趣味:
競馬、株、テニス
自己紹介:
はじめまして。

都内在住、2児の父。
毎日、仕事に育児に奮闘中。
少ない小遣いを増やすため
競馬研究を続ける日々。

8年間の競馬研究の成果をブログとメルマガで
まとめる予定。

"馬券の本質"とは?


・「的中」=「トータルプラス」ではない
・「予想」=「馬券」ではない
・「馬券」=アイデアである。

「馬券から考える競馬」という発想の転換で
混戦馬券術が生まれ、そして、さらに進化していく。

「予想上手」になるのではなく
「馬券上手」になることを
目指しましょう。
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 3連複って簡単。万馬券も取れるシンプルな方程式。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]