忍者ブログ
競馬予想をナビゲートします

________________________________________________________________________________________________

21世紀の馬券術。これであなたも競馬の天才になれる。  創刊号 Vol.001
----------------------------------------------------------------
http://ninjakeiba.blog.shinobi.jp/
________________________________________________________________________________________________

メルマガ登録:解除はコチラから




<< もくじ >>

1、「予想」=「馬券」ではない。  馬券の本質とは?
2、「2強馬券術」 ~ 2強対決をどう買うか ~ 
3、「混戦馬券術」 ~ 混戦レースを的中させる、発想の転換とは・・・

-----------------------------------------------------------------------


はじめまして、発行人の 投資家のたまご と申します。


あなたが読み終わったあと
「このメルマガ読んでよかったな。次回が楽しみ」と
言って頂けるように真剣にそして、楽しんで書きます。

文章を書くのは苦手で、読みづらい または、意味が分からない など
あるかもしれませんが、あなたの競馬ライフに少しでも
役に立てるように、精一杯、分かりやすく
書いていきますので
今度ともよろしくお願いします。

_____________________________________________________________________

☆  「予想」=「馬券」ではない。  ☆
_____________________________________________________________________


あなたは馬券を買う時に
「予想」したことを馬券にしていませんか?

説明が難しいのですが
わかりやすいように
実際のレースで説明していきたいと思います。

ダイワスカーレットが勝った
2008年の大阪杯です。

単勝 1番人気 ダイワスカーレット(安藤勝)  2倍
単勝 2番人気 メイショウサムソン(武豊)   3倍
単勝 3番人気 ドリームパスポート(松岡)  8.3倍

馬連 1番人気 2.7倍


上記が大阪杯の単勝オッズです。
まぁ一般的には「2強」ですよね
鞍上もアンカツさんに武豊さん
私も予想をしましたが
「この2頭しかいないな~」と思いました。
しかし、馬券では
この2頭の組み合わせは買わないんです。
そう消しなんです。
「この2頭しかいない」と予想しておきながら
馬券は買わないんです。

私の場合、この馬券を買うとトータルで負けるんです。
だから買わないんです。
競馬とは2強で決まらない!
(う~~ん 正確には2強で決まりにくい! かな?)
ということです。

分かりやすく説明したつもりですが
これが「予想」=「馬券」ではないという意味です。

上記のことを本当の意味で理解できた時
予想のあとの馬券の買い方が変わってきます。


_____________________________________________________________________

☆ 「2強馬券術」 ~2強対決をどう買うか~  ☆
_____________________________________________________________________

あなたは「2強」と言われるレースで
どのように馬券を購入しますか?

これも わかりやすいように
ダイワスカーレットが勝った
2008年の大阪杯で説明していきたいと思います。


単勝 1番人気 7番ダイワスカーレット(安藤勝)  2倍
単勝 2番人気 9番メイショウサムソン(武豊)   3倍
単勝 3番人気   ドリームパスポート(松岡)  8.3倍
   ・
   ・
   ・
単勝 7番人気 8番エイシンデピュティ (岩田)32.5倍


馬連 1番人気 2.7倍




上記が大阪杯の単勝オッズと馬連のオッズです。
まぁ一般的には「2強」ですよね。

私も予想をして
「この2頭しかいないな~」と思いましたが
「予想」=「馬券」ではない。という理由から
この2頭の馬連は買いません。

素直にこの2頭から
他の馬に流せばいいのです。

下記は実際に私が買った買い目です。

7番はメイショウサムソン
9番はダイワスカーレット


馬連
9~3.4.6.8
7~3.4.6.8.11

結果 馬連8-9 2750円


間違っても 7-9の馬連は買いません。
私の場合、この買い目を買うと負けるからです。

ときどき、この2頭で決まる時がありますが
「へ~~珍しい」と軽く流せれば、OKですね



もう1つ参考レースを。

2008年、エアパスカルが勝った
チューリップ賞です。

単勝 1番人気  2番トールポピー(池添)  2.2倍
単勝 2番人気 15番オディール (安藤勝) 3.3倍
単勝 3番人気   スペルバインド(四位)  8倍
   ・
単勝 5番人気 10番エアパスカル (藤岡) 13.8倍


馬連 1番人気 3.6倍


下記は実際に私が買った買い目です。

2番 トールポピー
15番 オディール

馬連  2~1.7.10.11
   15~1.7.10.11

合計8点

結果 馬連2-10 1060円


間違っても 2-15の馬連は買いません。
 
また馬券の買い方として
こんな買い方もあります。

何が当たっても
払い戻しを均等にする買い方をすれば
的中時の回収率がこのレースでは
約240%もあるんです。

簡単に例をあげると
10,000円かけて払い戻しは
「何が当たっても」24,000円になります。

競馬とは、1番売れてる馬券(1番人気)は来にくい。
これが私の競馬感です。
もちろん例外はありますし
来ない!と言っていながら、
「これは例外」と言って買う時もあります。
しかし、1番売れてる馬券を買わなくなってから
回収率がガツ~~ンと上がりました。


さて、ここで問題になるのが相手選びです。
どう選べばよいか?

色々な指数やデータなどがありますが、
現在、私が最も信頼している指数がありますので
ご紹介しておきます。

無料版「今日の消去馬&推奨馬」
http://gekisokeiba.livedoor.biz/archives/51360862.html

有料版「今日の消去馬&推奨馬」
http://www.infojust.jp/?page_id=732&pid=1

非常に参考になる指数です。
私が現在、使っている指数はこれだけです。
これだけで十分です。

無料版もありますので、まずはご自分の目で
確かめてみてはいかがでしょうか

私も色々な指数を見てきましたが
これ以上のものを私は知りません。
というか「今日の消去馬&推奨馬」だけで十分ですね。

もしこれ以上の指数があったら
こっそり私にだけ教えて下さいね(笑)

予想上手ではなく
馬券上手になることを目指しましょう。


_____________________________________________________________________

☆ 「混戦馬券術」 混戦レースを的中させる  ☆ 

      発想の転換とは・・・その1 
_____________________________________________________________________


2008年の混戦レースと言われた
NHKマイルカップ、オークス、CBC賞では
ブログで無料予想を公開して
的中することができました。

大混戦と言われていたレースでも
「考え方」を変えれば的中は近づいてきます。
そもそも、これだけ難しいレースを
「予想」したって絞りきれないし
無理して絞れば当たる気がしません。

しかし「馬券」で考えれば、話しは別です。

「予想」から入るのではなく
「馬券」から入りましょう

人気が割れれば「低配当」が少なくなります。
そう「低配当」が少なくなるんです。
ここに大きなヒントがあります。

「混戦馬券術」で一番注目するところは
枠連の1番人気のオッズです。

基本的な考え方は
枠連の1番人気のオッズが
10倍以上のレースです。
このレースをターゲットにして
考えていきましょう。

10倍以上配当がつくということは
10点買っても、的中時にマイナスすることは
ありません。
枠連は全部で8枠しかありませんから
10点買えるということは
5枠のBOX(合計10点)を買えば
8枠のうち半分以上の5枠を買えるんです。
そう、半分以上の枠をを買ってしまうのです。

当たる気がしませんか?

これが「混戦馬券術」の基本的な考え方です。

「予想」からではなく「馬券」から考える。
この発想の転換が「的中」を近づけてくれます。

メルマガ登録:解除はコチラから


_____________________________________________________________________



ここでは、数回に分けて「混戦馬券術」の根拠を
さらにこっそりと公開します。

小出しにしながら、もったいぶって書きます(笑)
しかし、根拠が理解できた時、
あなたは「混戦レース」のみを狙うかもしれないですね
みなさんが「予想」をして、悩んでいる時に
あなたは「馬券」から考え、ニコニコしている。
そんな風景が目に浮かびます。


では、いよいよ次回のコラムから「混戦馬券術」の
真髄に迫っていきましょう。

___________________________________________________________________

☆  編集後記  ☆
___________________________________________________________________


私にとって初のメルマガで、読みにくいところ、
理解できないところが多々あったと思います。
ご意見やご感想などがあったら、是非、お願い致します。

今後もあなたの馬券の参考になるように
真剣に書いていきます。

あなたがこのサイトから「馬券の本質」をつかめば、
あなたは私のライバルになります。
そして、あなた独自の馬券術を作りあげて下さい。

そして、その馬券術を私にだけ
そっと教えて下さる日を楽しみにしていますね!

今後とも末永く、よろしくお願い致します。



今後の配信予定です。

1、「混戦馬券術」の無料予想。
2、「重賞レース」の予想。
3、「混戦馬券術」の真髄に迫る。 コラム(不定期)          
 

  


現在、新しい馬券術を研究中
___________________________________________________________________


このメルマガが最新の情報ですが
私のブログには、ここで掲載していない
「馬券のヒント」がまだまだあります。
連載中の「混戦馬券術」も必見ですが
「馬券のヒント」は多い方が良いです。
是非、ご覧になって下さい。
http://ninjakeiba.blog.shinobi.jp/

___________________________________________________________________

☆☆☆☆ 注意事項 ☆☆☆☆

 
●著作権について:無断で転載、引用を固く禁じます。
●馬券の購入は すべて自己責任でお願い致します。
●当サイトの情報により、何らかの損害が発生したとしても、
当方は一切の責任を負いません。
 ご理解、ご了承の上、購読下さい。
●質問に対して、お答えできない場合があります。
 ご了承下さい。
___________________________________________________________________

☆ 発行責任者:投資家のたまご
☆ 公式サイト:http://ninjakeiba.blog.shinobi.jp/
☆ 問い合わせ:http://keibanotensai.ninja-web.net/top/mailform.html
☆ 登録:解除:http://www.mag2.com/m/0000267499.html
___________________________________________________________________
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ総合案内
☆「データ分析特集」 
☆「鉄板軸馬」複勝率 約85%
☆「混戦馬券術」
☆「予想」=「馬券」ではない
☆「2強馬券術」   
☆「馬券の方程式」  
☆「馬券に役立つ資料室」
☆「圧倒的1番人気、攻略データ」
☆「9年間の研究の末にたどり着いた答え」 

「???」今後の公開予定
「???」今後の公開予定
「???」今後の公開予定

超有名サイト
【血統フェスティバル】blog で
私の【データ分析特集】が
紹介されました
↓ ↓ ↓ 
 http://bloodfestival.livedoor.biz/archives/51662447.html  
相互リンク
JRA
プロフィール
HN:
投資家のたまご
性別:
男性
趣味:
競馬、株、テニス
自己紹介:
はじめまして。

都内在住、2児の父。
毎日、仕事に育児に奮闘中。
少ない小遣いを増やすため
競馬研究を続ける日々。

8年間の競馬研究の成果をブログとメルマガで
まとめる予定。

"馬券の本質"とは?


・「的中」=「トータルプラス」ではない
・「予想」=「馬券」ではない
・「馬券」=アイデアである。

「馬券から考える競馬」という発想の転換で
混戦馬券術が生まれ、そして、さらに進化していく。

「予想上手」になるのではなく
「馬券上手」になることを
目指しましょう。
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 3連複って簡単。万馬券も取れるシンプルな方程式。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]