忍者ブログ
競馬予想をナビゲートします

馬券の方程式

競馬歴15年。
1993年、ビワハヤヒデの菊花賞を見て、競馬に目覚めました。
その後、何回も「甘い蜜」を吸わされ、本格的に競馬に参入。
しかし当然のように?競馬で負け続け・・・
2000年の頃から「競馬で勝てる方法」を研究し始めました。

そして、4年後の2004年。
ついに「馬券の方程式」にたどりつきました。

さて、その「馬券の方程式」はどんなものか

まず、イメージしてみて下さい。
軸が1頭決まっていた場合
あなたなら相手を何頭買えば[ワイド」
的中できると思いますか? 
もちろんオッズや2番手以降の馬がわからないので
一概に何頭とは決められないと思いますが
あくまで一般的に考えて
何頭くらいなら的中できそうな気がしますか?
配当などは全く気にせずに的中だけを考えて下さい。

相手は1頭? 2頭? 3頭? 4頭? 5頭?

私は3頭か4頭選べば、的中できそうな気がしました。
そこで、配当を気にせずにまずは
シュミレーションをしてみました。
すると、たしかによく当たります。
そしてこれに配当を合わせて考えると
やっぱり当たるけど、配当が低くて
マイナスしてしまいました。
そこで、シュミレーション結果の分析を始めました。
すると、
3頭選んだ時は、的中率はまあまあでした。 回収率もぼちぼち・・・
4頭選んだ時は、かなり的中しました。 回収率は・・・???!!!

4頭選んだ時は、1つの的中での配当は少なくても
2つの的中「ダブル的中」が時々出て
回収率が高く出ました。 
あっ!!!これだ!と勝手に気分を膨らませ(笑)
「4頭選びのダブル的中狙い」名付けて「表の法則」
(なんかセンスないな~~)をテーマに研究を始めました。

毎週毎週、実践し、良い日もあれば悪い日もあり
そしてリアルタイムで研究して出た結果が
ダブル的中の多くは「人気馬同士の組み合わせ」だったのです。
ダブル的中を狙い、当てに行く分
どうしても人気馬を買ってしまい、ダブル的中しても「低配当」
という地獄のような思いをしました。

ならば、1頭軸で人気薄を1点当てればいいのか?と
また気分を膨らませ(笑)
研究・・・ しかし3頭4頭で配当の見合う人気薄を
的中させるのは非常に難しく、そして壁にぶつかりました。

そして、一度はあきらめ他の方法の研究を始めました。

しかし、研究成果が出ず、ふと「表の法則」を
もう一度見直してみました。すると不思議なことに
当時は気づかなかった「あること」が見えてきたのです。
そう!すごい「お宝」が。
「ワイド」を的中させることはそんなに難しくはなかった・・・
でも配当が見合うダブル的中を狙いに行くと
1つしか当たらなかった・・・・・
1つしか当たらなかった・・・・・
1つしか当たらなかった?

あっ!そうか!・・・これ以外、全部当たりじゃん!全身鳥肌が立ちました。

そう3連複なら簡単なんです。

なぜか? これから説明していきますね。

これが「馬券の方程式」名付けて
「裏の法則」(表の法則がうまくいかなかったので裏にしました・・・)
(う~ん、センスないな~)です。

ここで1回整理しておきます。 

例として軸1頭、相手3頭で説明していきます。

「表の法則」(ワイドダブル的中狙い)
軸1頭を決め相手3頭に流す。でした。

では、「馬券の方程式」(裏の法則)とは

この「相手3頭」のうち2頭が来る確率は非常に低いのです。
でも1頭ならなんとか当てられる・・・ということは
もう1頭はこれ以外の馬を買えば、必ず3連複は当たるのです!

そう!ワイドが1点的中できれば、3連複は簡単なんです!

これが「馬券の方程式」「裏の法則」です。

私はこの法則にたどり着くまでに4年もかかってしまいました。

ここで、わかりやすいように
人気でシュミレーションしてみましょう。

軸を1番人気とすると相手は2,3,4番人気。
そして、ヒモは5番人気以降ということになります。
仮に16立てなら、36点になります。

人気でのシュミレーションの場合、3連複の買い目は
1-2-5番人気以降(12点)
1-3-5番人気以降(12点)
1-4-5番人気以降(12点)

これで軸馬と相手3頭のうち1頭が来れば、
3連複は当たりです。

ここで、間違ってほしくないのが  
軸は1番人気でなくても全然構わないのです。

また、相手も2番人気、3番人気、4番人気でなくてもいいのです。
ようは、ワイドを1点的中できればいいのです。

これが基本の買い目になります。



--------------------------------------------------------------



3連複って簡単!万馬券も取れるシンプルな方程式。
ホームへ戻る


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» はじめまして
コメントありがとうございます^^
相互リンク、もちろんOKですよ!!
またリンクしておきます。
株にも興味があるんですね!
私も競馬も大好きなんです♪
何かと話が合いそうですね☆

良かったらブログに株の話も書いて下さいよ^^

競馬の話に株の話しに、色々情報交換しましょうね!!!

宜しくです!!
三度の飯より URL 2008/02/18(Mon)22:10:43 編集
» 相互リンク完了です!!
こんばんは☆
遅くなってすいません><
相互リンク完了しました!!

株の記事、読ませてもらいました。
私もサブプライムはまだ安心できないという点、公的資金注入が唯一の解決法であるという点は賛成です!!

ドル/円がどこまでいくかは楽しみですね^^

私の超円安時の外貨預金が泣いていますTT

ってことで、これからも宜しくお願いします!!
三度の飯より URL 2008/02/20(Wed)22:26:19 編集
» 相互リンクの件
たたかう!競馬予想の博士です。
相互リンクのお誘いありがとうございます。
早速リンクしておきましたよ。


ワイドで1点的中できれば3連複は簡単みたいですね。
私もある競馬本で読んでなるほど!と思ったわけですが
今のところ馬連中心でやってます。
今後3連複を買うときが来るかもしれないので
そのときのために勉強させていただきます。

では今後ともよろしくお願いします。

博士 URL 2008/03/15(Sat)23:55:17 編集
» 初心者の投資競馬日記
こんにちは。
相互リンクさせていただきました。
あまり有益な情報はありませんが、よろしくお願いいたします。
とにかく、「投資」成果を出すように効率よくがんばります!
リターンエース URL 2008/03/16(Sun)21:52:28 編集
» リンクしました!
むらけんです。
相互リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。
私の方は、リンク完了しました。

また、ブログの方に遊びに来て下さいね。
ポチッっとしておきました。(^^♪

ではっ。<(_ _)>
むらけん URL 2008/03/16(Sun)23:44:17 編集
» 無題
初めましておはようございます。
「勝ち師聡一郎の男の勝負」のsooです。
コメ&クリック、サンクスでした。
リンクの件ですが、こちらとしては何の問題もありませんのでこちらこそよろしくお願いします。
こちらは、お気に入りブログの欄に表示させていただきました。
ではでは、たのしくやっていきましょうね。
soo URL 2008/03/17(Mon)10:01:42 編集
» 相互リンクOkです
投資家のタマゴ様、はじめまして^^
「オヤジの馬券投資」のベルエアと申します。
相互リンクの件、こちらこそよろしくお願い致します。
こちらでは、リンク張りました^^
今後とも、よろしくお願い致します♪
ベルエア URL 2008/03/17(Mon)20:21:28 編集
» 相互リンクOKです
さっそくリンクしておきました^^

これからよろしくお願いします。
馬券師J URL 2008/03/17(Mon)21:31:25 編集
» 無題
コメントありがとうございます。
相互リンクOKですよ。

リンクしておきます。
renpuku URL 2008/05/01(Thu)12:16:32 編集
» リンクの件
初めまして♪
リンクのお誘い有難うございますm(__)m
こちらは済ませておきましたので、今後とも宜しくお願いしますm(__)m
なみだ URL 2008/05/10(Sat)22:57:31 編集
» 無題
始めまして、takayaです。
コメントありがとうございます。
私もリンクさせて頂きます。
宜しくお願い致します。(@⌒◇⌒)
takaya URL 2008/05/10(Sat)23:27:37 編集
» 相互リンクの件
こんばんは。
ジョーカーのウマ~い馬券の管理人jokerです。

相互リンクのお誘いありがとうございました。
早速リンクしておきましたので、ご確認ください。

今後ともよろしくお願いします。
joker URL 2008/05/10(Sat)23:56:07 編集
» 相互リンクの件
はじめまして、招福オッズの管理人です。
喜んで相互リンクさせていただきました。

ハンデ戦は穴馬の宝庫ですよね。私も大好きなレースです。
土曜だめなら日曜と、いずれかのレースでHITする位の
確率ですが、今後は貴殿のブログも参考にさせて頂きます。

今後共宜しくお願いします。
fukumaneki URL 2008/05/11(Sun)00:24:48 編集
» 初めまして・・・
投資家のたまご。さん

おはようございます。
初めまして、keiba-oyajiと言います。
コメント、ありがとうございます。
貴ブログを、リンク集に加えさせて頂きました。

これからも末永いお付き合い、ヨロシクお願いいたします。
keiba-oyaji URL 2008/05/11(Sun)07:51:22 編集
» 相互リンクの件・・・
はじめまして

HRB指数で万馬券を取れ!!穴馬券術 の管理人のタキオン命です。

喜んで相互リンクさせていただきました。

これからもよろしくお願いします。
タキオン命 URL 2008/05/11(Sun)08:09:58 編集
» 相互リンクOKです
リンク集に加えさせて頂きました。
宜しくお願いします。
オッズ倶楽部 2008/05/11(Sun)14:32:40 編集
» 相互リンクOKです
ブログのリンクに追加させてもらいました。
また遊びに来て下さいね。
manu20 2008/05/11(Sun)21:33:18 編集
» リンク張らせてもらいました
はじめまして。
kenbowwです。返信遅れまして申し訳ありません。
相互リンクのお誘い、ありがとうございます。私からもリンク張らせてもらいました。
これからいろいろと参考にさせて下さい。
今後ともよろしくお願いいたします。
kenboww URL 2008/05/13(Tue)19:32:47 編集
» 相互リンクの件
コメントありがとうございます。
遅くなりましたが
相互リンク宜しくお願いします。
keiba3 URL 2008/05/14(Wed)23:07:00 編集
» 無題
コメントありがとうございました。
メルマガで私のことを紹介して頂けるのですか?
ありがとうございます^^。
よろしくお願い致します。
来月もお互い予想頑張りましょう!
数馬 URL 2008/06/30(Mon)22:48:05 編集
» 無題
数馬さん コメントありがとうございます。

数馬さんの新しい企画、楽しみにしていますね
お互い、頑張りましょう~^^
投資家のたまご。 URL 2008/06/30(Mon)22:58:27 編集
» 参考になります
面白そうな考えですね。

ですが、一つ。

シュミレーション
シミュレーション

今後も楽しみにしています。
Ajax 2008/12/26(Fri)20:38:53 編集
» 無題
Ajaxさん
コメントありがとうございます。

馬券の方程式は基本的は考えなので
ご自分のスタイルに合わせて
アレンジしていって下さい。
投資家のたまご。 URL 2008/12/30(Tue)08:10:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
» 競馬で今までに負けた分を1円残らず取り返すノウハウ集
1月29日までは返金保証サポート付!!これでダメならもう競馬で稼ぐ事は諦めてください!!
URL 2009/02/18(Wed)10:21
» 万馬券狙い撃ち!10点法馬券術!
万馬券狙い撃ち高回収率実現穴馬券のための10点法馬券術!万馬券を狙い撃ちする10点法馬券術のサイトです。高い回収率を実現するためには穴馬券が必須です。勝ち組になるための数学的理論的馬券術です。本命馬券
URL 2009/02/26(Thu)22:41
» 万馬券狙い撃ち!10点法馬券術!
万馬券狙い撃ち高回収率実現穴馬券のための10点法馬券術!万馬券を狙い撃ちする10点法馬券術のサイトです。高い回収率を実現するためには穴馬券が必須です。勝ち組になるための数学的理論的馬券術です。本命馬券
URL 2009/02/26(Thu)22:41
ブログ総合案内
☆「データ分析特集」 
☆「鉄板軸馬」複勝率 約85%
☆「混戦馬券術」
☆「予想」=「馬券」ではない
☆「2強馬券術」   
☆「馬券の方程式」  
☆「馬券に役立つ資料室」
☆「圧倒的1番人気、攻略データ」
☆「9年間の研究の末にたどり着いた答え」 

「???」今後の公開予定
「???」今後の公開予定
「???」今後の公開予定

超有名サイト
【血統フェスティバル】blog で
私の【データ分析特集】が
紹介されました
↓ ↓ ↓ 
 http://bloodfestival.livedoor.biz/archives/51662447.html  
相互リンク
JRA
プロフィール
HN:
投資家のたまご
性別:
男性
趣味:
競馬、株、テニス
自己紹介:
はじめまして。

都内在住、2児の父。
毎日、仕事に育児に奮闘中。
少ない小遣いを増やすため
競馬研究を続ける日々。

8年間の競馬研究の成果をブログとメルマガで
まとめる予定。

"馬券の本質"とは?


・「的中」=「トータルプラス」ではない
・「予想」=「馬券」ではない
・「馬券」=アイデアである。

「馬券から考える競馬」という発想の転換で
混戦馬券術が生まれ、そして、さらに進化していく。

「予想上手」になるのではなく
「馬券上手」になることを
目指しましょう。
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Copyright © [ 3連複って簡単。万馬券も取れるシンプルな方程式。 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]